<2才児 体操クラス>体験料1ヶ月無料!

苦手分野を克服できる少人数制の強み


Kさん

Kさん 合格校:慶應義塾横浜初等部、立教小学校

お教室との出会いは、昨年の合格体験談を聞いたちょうど1年前でした。

長男が中学受験をする年だったので、(次男も)先々のことを考え「チャンスが1つ増えるのでは」と先生からアドバイスをいただき冬期講習からスタートしました。椅子に座って授業を受けられるのだろうか、まずはその段階から不安でしたが、少人数制なのでしっかりみてもらおうと思いました。

1番の特徴はとにかくペーパーをとことんやる。授業ではもちろん、毎週ドッサリ出ました。じっくりペーパーに取り組む時間がなかなか取れず、頑張って提出しても「他の子の1日分」と言われるくらいでした。とことんやったおかげで、ペーパー力がついたと思います。

息子はとにかく話すことが苦手だったので、面接のない志望校でも、試験中に話す機会があることから徹底してお話をする練習もしてくださいました。ペーパー、絵・工作、体操と全てやってくださり、A・I幼児教室1本で通えました。個別レッスンでは何がわからなくて、苦手なのかをしっかりみて進めてくださり良かったです。

受験中、どこからも合格がもらえていない状況のなか、背水の陣で志望校に合わせた授業を毎日してくださいました。A・Iでなければ合格はなかったです。

早生まれでのんびりしている息子を、ここまでのレベルに引き上げてくださり本当に感謝しております。「この学校に通いたい!!」という熱意があれば、それに応えてくれるお教室です。