<2才児 体操クラス>体験料1ヶ月無料!

子どもを信じ抜く大切さ


Hさん 合格校:青山学院初等部、玉川学園小学部

息子は4歳まで海外で過ごし、日本ではインターナショナルスクールに通う環境だったので「きちんと日本語を学びたい」という本人の思いから、1年前に受験をスタートしました。

しりとりもできない、設問も分からない状態からのスタート。他のお教室ではあきらめられていたと思います。一方で2時間みっちりみてくださる個別レッスンに毎週通うことで、不安だった気持ちが大好きな時間に変わり、日本語がみるみる上達して自信がついていきました。その息子の姿を見ることができただけでも十分に満足し、受験前から感謝していました。おかげで、あまり話さないタイプかと思っていた息子が、本当におしゃべりで人懐っこい性格に変わり、その成長だけでも良かったと思えました。

志望校にペーパーがなくても、お教室では基礎学習として取り入れてくださったので、試験当日に突如ペーパーが出題されても、焦りや驚きもなく受けることができました。

私が不安になったときは、毎回そのとき出来ている息子の様子を丁寧に話してくださり、もう一度頑張ろうと何度も嬉し涙を流しました。
子どもを信じ抜くことが一番大事だと心から思います。「受験のために変える」のではなく、「人としての成長」を願ってのご指導、アドバイスを頂けました。心から受験して良かったです。