<2才児 体操クラス>体験料1ヶ月無料!

大ピンチを乗り越え、第一志望合格へ


Sさん

Sさん 合格校:聖心女子学院初等科、筑波大学附属小学校

新年中の冬に入会し、受験の右も左もわからないところからのスタートでした。

また受験本番を迎えるころに3女の妊娠がわかり、予定より3か月も早い出産になった大ピンチの中でも娘が第一志望に合格できたのは、先生方のおかげだと思います。
入会前は、4歳に2時間の授業は負荷をかけすぎなのではと心配していましたが、お友だちと楽しみに通う娘をみてそれは杞憂に終わりました。

集中力とやるときはやるメリハリをつけた姿勢を育んでくださり、娘の口から「先生が厳しいのは私たちのためなんだよ!」と出るほど、愛情をもって信頼関係を築いてくださいました。
「難しそう…」と思うと止めてしまうタイプの娘。それを先生方は早くに見抜いてくださり、「間違えてもいいからまず手を動かそう」「最後まで取り組もう!!」と支えていただきました。家でも「勇気をもって取り組もう」を合言葉に頑張ることができました。

A・Iは一人ひとりの個性を見極め、その子に合ったアプローチで、今後生きていく上でその子に必要なものを伸ばしてくださいます。A・Iがなければ、あの状況からの受験はあきらめていたと思います。受験当日の朝、ご厚意で娘の髪形をビシっと整えてくださるほど親身な先生方に深く感謝しております。たくさん頼らせていただきました。