<2才児 体操クラス>体験料1ヶ月無料!

全領域をカバーするカリキュラムで身についた総合力


Kさん 合格校:慶應義塾幼稚舎、早稲田実業学校初等部、
学習院初等科、洗足学園小学校、筑波大学附属小学校

小学校受験か中学受験から始めるのか迷っていましたが、初回のカウンセリングからたいへん親身に聞いてくださり、実際、授業の細やかな指導を拝見して、年中の春から入会しました。

ペーパーのあり、なしなど学校によって考査の形式が違いますが、ペーパーを徹底的にやり込んだことで「指示を聞き取る力」「思考力」「集中力」が養われたと思います。結果としてペーパーでは計れない総合力が身についたと思います。また、ペーパーだけでなく、手先の巧緻性、絵工作、行動観察、体操と全てみてくださり、子どもの状態を常に先生が把握し、足りない部分はそのままにせず個別でフォロー。やるべきことをその都度指導してくださりました。

先生方のカリキュラムは受験に必要な全領域をカバーされているので、お教室から出される課題をやるうちに知らず知らずのうちに力がついていったというのが我が家の感覚でした。授業では指導の厳しい声が飛ぶこともありましたが、根底には愛情があることを本人も感じていたので、一度も嫌がらず楽しみに通っていました。

親だと視野が狭くなりがちですが、コロナ禍で不安を感じていた息子の変化にいち早く気がついて声をかけてくださる場面もありました。

終盤には願書や面接準備で親の負担も多くなる頃、願書を出すのが一番遅くてご迷惑をかけたと思います。それでも一緒に睡眠時間を削って、前日、当日の朝まで、より良いものにするため全力でお付き合いくださいました。本当に感謝しております。