<2才児 体操クラス>体験料1ヶ月無料!

個別レッスンという特別な時間


Nさん 合格校:立教小学校、成蹊小学校、慶應義塾横浜初等部

「時間を戻せるのであれば、迷わず小学校時代に戻りたい!」と答えてしまうほど、自身の小学校生活が充実していたことから、子どもには中学受験はさせずに伸び伸びとした小学校生活を送ってもらいたいと思い受験を決めました。

年中の秋に入会し、当初は宿題のプリントをこなすのが精一杯でした。一方で、本人の志望校に対するやる気が強かったので、親の都合でお教室を休むことを拒むこともありました。

共働き家庭で保育園育ちのため、家庭学習は本当に限られていました。学習の足りない我が家にとって、A・Iの個別レッスンは大変貴重な機会でした。子どもの苦手分野を把握して克服させるのは、本来親の役目ではありますが、手が回らなかった私たちのために個別で補っていただき、気づいた頃には苦手分野も必要レベルに達していました。そのおかげもあって、自分の心にも余裕が生まれ、息子と仲良く楽しく乗り越えられたのは「個別レッスン」という特別な時間があったからだと実感します。

我が家が理想とする小学校生活のスタート地点に立たせてくださったA・I幼児教室に、改めてお礼申し上げます。