<2才児 体操クラス>体験料1ヶ月無料!

コツだけでなく、一人ひとりの個性に合わせた指導力


Fさん

Fさん 合格校:慶應義塾横浜初等部、暁星小学校

小学校生活は日々の習慣、心の基礎を作るうえで大切な時期と考えたのが受験のきっかけでした。当初は別のお教室に通い、体操と絵画のみを受講。ペーパーは家庭学習だけで大丈夫と思っていたら、実際ふたを開けてみると全くダメでした。コロナ禍で授業がLIVE配信になり、まともな状態で受講できなかったので知人の紹介を受けて入会しました。

少人数で1人ひとりに合ったご指導を受けられたと思います。入会後の1月は全然ダメだったペーパーも、5月頃には上位に。じっくり考えるタイプの息子でしたが、コツを教えるだけでなく、じっくりと考える場面も与えてご指導してくださりました。

また、絵画・工作などの課題に対しては、親のように親身になって一緒に考えてくださり、息子の大好物「レンコンのはさみ揚げ」を作品のテーマにアイデアを引き出していただき、出来上がった帽子(レンコンのはさみ揚げが上部についた)を見て本当に嬉しくて今も忘れられない思い出になっています。

A・Iは優しいなかでも、きちっと怒ってくださる。甘えん坊で気が緩みやすい性格でしたが、先生たちの叱咤激励がとても励みになりました。