体験教室、受付中!

とにかく場数を踏んで


Yさん 合格校:東京女学館小学校

受験時期の1年半年前からお教室を始めました。

志望校は面接と体操のみのAO入試でしたが、月齢考慮もなく、3月生まれで人前で話すのもとにかく苦手だったので、夏から面接練習をよくしていただきました。

また通常クラスに個別レッスンを加えて「場数を踏もう!」と取り組みました。スランプに入ると、先生からは「家庭では、ほめて、ほめて」とアドバイスを頂き、学ぶべきことはお教室にお願いし、家では豊かな経験を育みつつ精神的なサポートを重ね、夏が終わるころにはやる気も回復。本人も自信がもてたように思います。

9歳の兄、1歳の弟がいるなかでの受験は非常に苦労しましたが、兄弟の関わりを面接でアピールできたり、隙間時間を利用したり、とにかくお教室で場数を踏んだことがとても良かったと感じています。