体験教室、受付中!

最後まで諦めず、気持ちを切り替えること


Oさん 合格校:東京女学館小学校‬

娘が年少の2月、妻が臨月の状態で受験をスタートさせた環境でした。

最初は大手に通っていましたが、3月生まれということもあり、お教室では一方通行の授業となり、本人は置いてけぼり状態。自信を失くしたように見えて2、3か月でやめてしまいました。A・I幼児教室に入会して、先生たちはすぐに娘のこだわり屋でおしゃべり好きな性格を見抜いたうえで自信を取り戻してくださり、軌道修正してくれました。

志望校のAO入試に落ちたときは、結果を知った妻から泣いて私に電話報告がきましたが、2時間半後にはすっかり元気に立ち直っていました。後で聞けば、電話後に帰宅せずその足で先生のもとへ行き、元気になるまで慰めていただいたようです。そのおかげで、一般受験では前向きに明るく切り替えることができ、ご縁をいただくことができました。

受験はまるで「3人4脚、家族対抗障害物競争」のようでしたが、ゴールしてより家族の絆が深まりました。家族で協力し支え合い、先生を信じて突き進んだ結果、合格できたのだと思います。